最適な漢方治療とは

最適な漢方治療をするには、多くの情報と知識を必要としたオーダーメイドの漢方薬を服用する事です。
そのために必要な事は漢方専門家とのカウンセリング(漢方相談)です。
販売促進商品を一辺倒に進めるお店よりも、その時の症状や経過、状態を見極める信頼できる専門家にその都度相談することが大切です。

<オーダーメイド漢方薬の大切さ>

同じ病名でも、その人それぞれで症状は違います。冷え性だったり、胃腸の強い弱いなどの体質も様々です。生活習慣や環境、食生活もそれぞれですね。 その事を全てお聞きし、その方の病名、症状、身体や精神のバランスの乱れる原因は何なのかを究明し、適切な漢方薬を提供する事が大切です。 漢方や中医学(中国の医学)は、体の中の不純物や老廃物を体外に排泄し、血液をきれいにし、気の循環をスムーズにし、余分な水分を排泄し、体のバランスを正常に調える医学です。つまり漢方薬は「病気の根本原因を改善する薬」ですので、慢性病には最適です。 その方にとって、最適な漢方配合は人それぞれで事なり、最適な漢方薬を服用しなければ、効果はあまりありません。

<皇漢堂薬局の漢方治療>

1、創業87年当初より、漢方一筋
”傷寒雑病論””類聚方広義””皇漢医学”を元に日本独自の伝統医学の古方派漢方を推進してまいりました。
また道三流後世派、治療原則に元ずいた中医学も取り入れ高い専門性を提供いたしております。

2、丁寧な漢方相談
カウンセリングは落ち着いた雰囲気の中で30分程を目安に行います。
カウンセリング料はいただきません。無料です。
また購入を強要したり、たくさんの商品を合わせ売りしたりもしません。
カウンセリング後、漢方薬服用に疑問がある場合は、購入されなくても大丈夫です。
リラックスしてお話をしていただければ宜しいです。
気になる事がありましたら、何でも気軽にお尋ね下さいませ。
丁寧に対応させていただきます。

3、漢方薬は本格的な煎じ薬
錠剤や顆粒剤よりも手間をかけて作る分だけ漢方本来の効果がある煎じ薬をお勧めいたします。
「毎日煎じるのはめんどう」という声にお応えして、煎じ薬を当薬局が作り1回飲みきりの真空パックでお渡しします。
当薬局が丁寧に作りますので、お客様の手間はかかりません。
煎じ薬真空パックの詳細はこちらをご覧くださいませ。

4、漢方薬はオーダーメイド
カウッセリングをおこなった後に、ひとりひとりの体質に合わせて、その都度の症状を考慮し作ります。

最適な漢方薬を選ぶために、自分の体質・症状を漢方の専門家に相談してくださいませ。 皇漢堂薬局ではあなたの体質や症状をしっかり聞いて判断し最適な漢方薬を処方いたします。

カウセリングの流れはこちらをご覧くださいませ。 気になる事等ありましたら、下記の連絡先まで気軽にお問い合わせ下さいませ。

<連絡先>
まずは気軽にお問い合わせ、ご相談下さいませ。
電話番号 0120-238-378
メールでのお問い合わせはこちらから
カウセリング予約フォームもございます。
佐賀市呉服元町8番24号
TEL 0120-238-378
FAX 0952-23-4428
MAIL info@koukando.net
営業時間
平日:9時30分~18時30分
土曜日:9時30分~15時
日曜・祝日9時30分~12時
定休日 木曜
他に正月盆休みあり
ご来店のご予約時間も上記営業時間内となります。