店舗紹介

特徴
1.症状・体質・経過をしっかり聞いて、漢方薬をお作りします(予約制)
患者様それぞれで体質、症状、お悩みは違います。
しっかりお話をきいて、その方に合う漢方薬を調合いたします。
そのため、予約の方を優先し、プライバシーを大切にし、ゆっくり相談できる場所を用意しております。
カウンセリングのご予約は、メールで承ることができますが、メールアドレスの入力間違いや携帯メールのドメイン設定などありますので、お電話にてご確認下さいませ。
2.根本原因を改善することが一番大切です
漢方は昔より”心”と”体”を一体として考え、バランスを大切にします。
生命を維持する基本物質である気(エネルギー)、血(血液)、水(体液)は全身をくまなく流れており、これらが正常である事が健康には重要です。陰陽五行論という自然摂理をベースに置き、身体の内側から改善することを第一に考えております。塗り薬の併用をお勧めする場合もあります。
3.相談・カウンセリングは無料でいたしております
相談料・カウンセリング料といったものはかかりませんので、気楽に予約されて下さいませ。ペットの相談も受け承ります。
漢方薬は煎じ薬を第一としておりますが、栃本天海堂、クラシエ、小太郎漢方、八つ目製薬、松浦漢方、三和生薬、一元製薬や健康食品はバイオリンク、バランスターWZ、田七など種類豊富に取り扱いしております。

相談の多い症状・分野
皮膚症状の相談
皮膚は内臓の鏡であるという言葉の通り、腸や腎臓や肝臓が余分な毒素を解毒排出できない事や、精神的ストレスや疲労が多くなると皮膚にトラブルがおこります。

○ニキビ   ○尋常性乾癬・白斑   ○アトピー性皮膚炎   ○かゆみ   ○蕁麻疹

当薬局では、体力をつけて、解毒や排出する力をつけさせる体質改善の漢方薬をお勧めしております。
また食事療法として、過度の動物性食品や甘い物を控える指導や、その方に合う強くて新しい皮膚の材料などの食事療法もいたします。
自律神経失調症・不安神経症
一言でいいますと”心の病”ですが、症状はその人によって様々です。

○疲労感   ○意欲がない   ○不安感   ○イライラ感   ○睡眠の満足度の低さ  
○めまい   ○気分の沈み   ○過食   ○食欲不振   ○動悸・息切れ

当薬局では、お客様の話をしっかり聞き、”気・血・水”の変調による全身バランスの乱れや、陰陽五行論をベースにお客様が感じている不安感や体についての疑問に感じている事など安心してご相談頂けます。
婦人科・子宮内膜症・月経不順・更年期障害
婦人科の治療には漢方薬はとても効果的です。自覚症状でいいますと、

○腰痛   ○冷え   ○便秘   ○頭痛   ○めまい
○月経前のイライラ   ○月経血がレバー状塊

古い血液をしっかり月経時に排出し、血流を良くする漢方薬はたくさんあります。体質に合う漢方薬を服用すると、病気のケアにもなり、自覚症状もなくなります。健康な女性には、便秘も頭痛も月経痛もありません。漢方薬で綺麗で健康な体を手に入れましょう。
子宝相談(周期療法)
漢方薬は西洋医学とは違う観点から不妊症の状態を把握いたします。特徴としては、基礎体温を測定することによって分る生理周期にあわせて漢方薬を使い分け、妊娠の確率を高めることです。
具体的に言いますと、低温期は成熟度の高い卵子と厚い子宮内膜を作るために補腎薬、補血薬を使います。低温期の長短や、高温期の状況により、併用薬が増えることもあります。
またこの”周期療法”は西洋医学との併用も可能です。ホルモン療法や、排卵誘発が整い、西洋医学の治療結果にプラスに働きます。
漢方薬を服用することで身体にもともと備わっている自然なリズムを取り戻すことで赤ちゃんが授かりやすい体づくりをいたしましょう。

店内の様子
店内の様子
店内の様子
店内の様子

生薬<薬草>も充実の品揃えで皆様の健康を応援いたします。
調剤室には何種類もの漢方エキス剤、散剤、丸剤、軟膏が用意されています。
漢方相談カウンター。創業85年間ずっと使われていたものです。

店内の様子
店内の様子
店内の様子

もう1つの漢方相談机にはセパレーションと観葉植物でお客様のプライバシーを守ります。
煎じ薬を主に処方いたしております。
薬局隣には駐車場がございます。ご利用下さい。

メール・電話・FAXで相談を希望される方
soudan@koukando.net

最適な漢方薬を選ぶために、自分の体質・症状を漢方の専門家に相談してくださいませ。 皇漢堂薬局ではあなたの体質や症状をしっかり聞いて判断し最適な漢方薬を処方いたします。

カウセリングの流れはこちらをご覧くださいませ。 気になる事等ありましたら、下記の連絡先まで気軽にお問い合わせ下さいませ。

<連絡先>
まずは気軽にお問い合わせ、ご相談下さいませ。
電話番号 0120-238-378
メールでのお問い合わせはこちらから
カウセリング予約フォームもございます。
佐賀市呉服元町8番24号
TEL 0120-238-378
FAX 0952-23-4428
MAIL info@koukando.net
営業時間
平日:9時30分~18時30分
土曜日:9時30分~15時
日曜・祝日9時30分~12時
定休日 木曜
他に正月盆休みあり
ご来店のご予約時間も上記営業時間内となります。