尿路結石の漢方治療 | 安全・安心な商品をお届けします 漢方薬局の皇漢堂
ご注文はお電話でも承ります
尿路結石の漢方治療

漢方では尿路結石は、腎の機能低下と血流の悪さが要因だと考えています。腎の働きが弱くなったり、血の巡りが悪くなると、体内の結石をつくる成分が固まりやすくなります。治療には、腎の機能を高め排尿を促し、血の流れをよくすることが大切です。

一般的には、尿の出しぶりや血尿などの症状があれば猪苓湯や分消湯や竜胆瀉肝湯を用います。

尿路結石の疼痛に芍薬甘草湯といわれてますが、確かに痛みを軽減してくれますが、副作用として他の薬の利尿効果を阻害したり、血圧を高くしたりしますので、あまりお勧めではありません。

尿路結石は再発が約半数といわれています 漢方薬を服用することで 、こうした尿路結石のできやすい体質を改善することができます。再発防止には桂枝茯苓丸、当帰芍薬散、清心蓮子飲、猪苓湯などが使われます。

 

また民間療法ですが、ウラジロガシや連銭草(カキドオシ)を煎じて服用されている方も多くおられます。

最適な漢方治療をうけるには、漢方の専門家に相談し、自分の体質にあった漢方薬を選ばれて下さいませ。 あなたの体質や症状をしっかり聞いて判断し最適な漢方薬を処方いたします。

詳しい解説はこちらをご覧くださいませ。 気になる事等ありましたら、下記の連絡先まで気軽にお問い合わせ下さいませ。

<連絡先>
まずは気軽にお問い合わせ、ご相談下さいませ。
電話番号 0120-238-378
メールでのお問い合わせはこちらから
カウセリング予約フォームもございます。
営業時間
月〜金:9時~18時30分まで
土曜日:9時~15時まで
(日曜祝日定休日)

LINEで送る

環境保全のため簡易包装・リサイクル包装にご協力お願いします
○梱包資材の減量のため簡易包装となる場合がございます。
○梱包資材にリサイクル品を使用する場合がございます
皆様のご理解、ご協力をお願いいたします

お問合せはこちらからどうぞ

健康に関すること、商品に関すること、些細なことでもでもかまいません。気軽にお問合せください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

スパム防止のために、以下の文字を入力してください
captcha
 

スペーサー